広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
こんにちは、福山キャンパスです。
今日は、最近盛り上がりが復活してきた、みらいの架け橋レッスン「大道芸」に参加している福山ボーイを紹介します!

おとどしから地道に練習してきた福山ボーイ! 最初は全くの初心者でしたが、毎日の練習を繰り返し、今ではジャグリングはお手のもの! ジャグリングを違うものに変えてでもできるようになったりと、いろいろな技も身につけることができました。去年は、そんな成長した姿をみんなの前で披露することができましたが、今年は披露する場を設けるかはまだ未定となっています。それでも「いつかみんなの前で発表できるように!」を夢見て、日々練習をしています!

そして、嬉しいことに、なんと、大道芸(ジャグリング)を得意としていることがきっかけで、この11月に地元の介護福祉施設に就職が決まりました! その介護施設内では、毎年イベントを行っており、そこでスタッフが芸を披露する場があるそうです。そこで、施設の方が、「ぜひうちに就職したら、その大道芸を披露してほしい!」と、内定をいただきました! もちろん、大道芸だけでなく彼の人柄がそうさせたのですが、まさに「芸は身を助ける! 大道芸やっていてよかった♪」と、本人も大喜びでした。就職する前にも、今年の12月のクリスマスイベントに参加する予定だとのことです。よかったですね! おめでとうございます。

みらいの架け橋レッスン「大道芸」は、自身のスキルアップはもちろんですが、人に見られるという意識をもつことができます。「どうすればみんなに喜んでもらえるか?」「どうすれば良い技に見えるか?」と考え、表現力も身に着けることができます。自分に自信がもてない生徒さんや何か技を身に着けたい生徒さんは、ぜひ「大道芸」に参加してみてください! また、発表会が実施できれば、またみなさんにも告知します! お楽しみに!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com