広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
鞆の浦で撮影した写真
こんにちは、福山キャンパスです。
withコロナと言われている今、キャンパス周辺の人通りも増え、駅前に行けば観光で来たであろう観光客の方をよく見るようになりました。これからは、新型コロナとうまくどう付き合って生活をしていくかが問われていきます。

そんな中、広島県では、福山を代表する観光地である「鞆の浦の写真フォトコンテスト」が開催されています! 先日広島県庁の観光課の方より「ぜひこのプロジェクトを盛り上げてほしい!」との依頼があり、みんなでこのコンテストに参加することを決めました。そのため、みらいの架け橋レッスン®「お手伝い隊」では、鞆の浦まで足を運び、さまざまな写真を撮っていきました! 散策がてらに「え、こんな場所が鞆の浦にあるんだ!」「なんか、ここ雰囲気いいね!」と、改めて鞆の浦の歴史ある風景に魅力を感じながら、写真を撮っていきました。福山のボーイズ&ガールズにとっては、地元の良さを再確認できた一日となりました。

福山キャンパスでは、地域連携を大切にすべく、さまざまなイベントやボランティア活動に積極的に参加しています。地元の方と多く触れ、地元の課題やみらいを少しでも考え、地元や社会に貢献できる大人になってもらいたいという願いからきています。そして、周囲や社会の課題に対して、ひとごとと思わず「自分たちにできることは何か?」を考えて行動できる人になってもらいたいですね。感受性豊かな高校の3年間。様々な活動を通して、自身の「考える力」を養っていってほしいです!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com