広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
EPC! に挑戦した生徒

みなさん、こんにちは、福山キャンパスです。
KTCおおぞら高等学院では、通年を通して様々なイベントが開催されます! 今日は、そのイベントの中の一つ「KTCおおぞら杯」を紹介いたします!

「KTCおおぞら杯」とは、ネイル・イラスト・ダンス&ミュージック・プログラミングなど、さまざまな部門ごとに行われる全国大会のことです。NO.1を目指す生徒が全国から集まり、日頃の練習の成果を競い合う一大イベントです!

今年から自分の英語力を試せる「英語プレゼン部門」が追加され、オールイングリッシュでみんなの前でのプレゼンを競います。そして、今回のテーマは「屋久島の魅力」! KTCおおぞら高等学院の特色である屋久島スクーリングで得た貴重な体験を自分の言葉で英語と自身で作成した資料を使って発信します。

福山からも2年次生の福山ガールが参加し、予選を含めるとこの4か月ほど練習をしてきました。夏休み期間中も含めてコーチとペアでプレゼンテーションを完成させ、全国のキャンパスから選ばれた54名の中から、なんと10名の中に選ばれました!

そして、来る11月13日(金)その全国大会がオンラインで行われました! どこも見事な高校生とは思えないほどのプレゼン力。コーチ一同「素晴らしい人材がいる... 凄すぎる...」と圧倒されました。

今回は残念ながら、入賞はできませんでしたが、この英語プレゼン部門を通して、生徒たちの屋久島への想い、環境に対する考え、そして何よりも学校を愛する気持ちに触れることができました。どのキャンパスの代表の生徒も、懸命に練習し、予選から決勝までの間に人間的な成長も遂げました! この経験は、かならずどこかで自信となり糧になることでしょう。みなさん、本当にお疲れさまでした!

そんな生徒たちの想い、ぜひ皆さんもご覧になってください。多くの皆さんの視聴をお待ちしております。
英語プレゼン部門「English Presentation Challenge!」

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
KTCおおぞらはグローバル教育に力を入れています!!