広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
卒業生

こんにちは、福山キャンパスです。
今年ももう終わりを迎えます。みなさんは、今年はどんな1年だったでしょうか?

先日、福山キャンパスに嬉しい訪問がありました。 2年前の卒業生が顔を見せに来てくれました! なんと彼は、去年の夏から自転車で日本1周を目指しているそうです!

彼は、KTCおおぞらに転校する前、前籍校に行けず家に閉じこもっていた時に、あるYouTuberが日本1周をしている動画を見て「こういう生き方もあるんだ...」と、日本を自分の目で見て回るということに興味をもっていたそうです。そして、KTCおおぞらを卒業した今、「これから自分はどう生きていこう...」「今の自分にできることは何だろう...」と考えたときに、「悩まないで、とりあえず好きなことをやってみよう!」と、日本1周の旅に至ったそうです!

今年の夏に福山を出発し、1週間で関西、1か月で関東... と北を目指していました。体がきつい時もあったけど、毎日新しい景色にワクワクしていたそうです。「今まで行った中で、長野がどこを見てもきれいでした!」と、旅先で撮った写真を見せながら、キラキラした目で語ってくれました。しかし、新型コロナ感染の第二波が心配された11月ごろに、現地の人に迷惑と心配をかけないためにも、「いったんここで中断しよう」と栃木で断念したようです。福山に帰ってきた今は、来年1月に再び日本1周の旅に出発することを目標に、毎日アルバイトでお金をためているそうです。「体を酷使していないかな... 旅先で危険な目に合わないかな...」と、コーチも心配ですが、あんなにキラキラした目で今の状況を語ってくれた彼を見て、陰ながら、彼の今を応援していきたいなと思いました。どうか、体には気を付けて、楽しく後悔しない毎日を過ごしてください!(コーチたちも「あと20年程若ければ、同じことをやりたかった」と言っていました♪)そして、また旅に出る際、そして帰ってきた際はぜひキャンパスに報告しに来てください!2年前の卒業生福山キャンパスには、ありがたいことに、たくさんの卒業生が現状を報告にきてくれます。「今こんなことで頑張っているよ!」という嬉しい報告もあれば、正直言うと「今こんなことで悩んでいる...」と、心配になる報告をくれる卒業生もいます。でも、「何かあれば、KTCおおぞらへ...」と卒業後も繋がりをもってくれていることはとても嬉しいと感じます。どこに進学しても、どこに就職しても、KTCおおぞらのコーチたちは卒業生を応援しています! 何かあれば、いつでも顔を出しにきてください。頑張れ、KTCおおぞらのみんな! 頑張れ、卒業生!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中
0120-75-1105 へ先ずはお電話を♪
お気軽にご相談ください!