広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
福山ガールズ

こんにちは、福山キャンパスです。
みなさん、メリークリスマス! みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか? 福山キャンパスでは、今週から冬休みに入り、コーチたちは来年の準備をせかせかと行っています!

さて、今年も残りわずか... この一年いろいろなことが起こり、「思ったように登校できなかった...」「思ったようにできなかった...」と、気持ちがどんよりとした人も多かったかとは思います。しかし今回は、そんな中でも、とてもポジティブに! とてもフレッシュに! この一年間を楽しんだ、1年次生の福山ガールズを紹介したいと思います!

コーチたちに彼女たちのことを聞くと、必ずといっていいほど「二人は、ほんといろいろなことに挑戦しています! 頑張っている姿が目に見えて頼もしいですね!」と返ってきます。中学校からの友人であった二人はいつも一緒で、KTCおおぞらに入学してからも多くの学校イベントに参加しています。みらいの架け橋レッスン®では「スポーツ「ヨガ」で男子に交じりながら楽しそうに体を動かしています。そして、「お手伝い隊(ボランティア)」では、多くの先輩に負けじと、街のごみ拾いや資料づくりなどのお手伝いを積極的に行ってくれます。また、特に、今彼女たちが力をいれてくれているのは、中学3年生対象のイベントのお手伝いです。本当は恥ずかしがり屋の二人ですが、緊張しながらも、初めてKTCおおぞらに来る中3年生のみんなのために「KTCおおぞらを楽しんでほしい!」という想いで、一生懸命頑張って声をかけてくれたり、コーチのお手伝いもしてくれています。コーチも、何かイベントがあれば「あの二人なら安心して任せられるね!」と頼りっぱなしです☆1年次生の福山ガールズ二人のすごい点は、それらを全て楽しんでやってくれていること。もちろん、中学校とのギャップや勉強の進め方で悩みはいろいろとあるかと思いますが、それでも、「とにかくやってみよう!」と楽しんで挑戦している姿が見られます。

もちろん、みんなそれぞれの目標があって、それぞれの目的でKTCおおぞらに入学してくれますが、KTCおおぞらには他の学校ではできないいろいろなレッスンがあります。しかし、それをチャレンジするかは生徒次第... だからこそ、こんなに自ら楽しんでくれている二人を見ると、コーチ一同とても嬉しく思います。大切な高校3年間。みなさんも、二人に負けずに、楽しい高校生活を自らつくりだしてくださいね!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com