広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42

こんにちは、福山キャンパスです。
昨年も多くのみなさんにブログを閲覧いただき、そして多くの生徒さんや保護者の方が来校してくださり、本当にありがとうございました! 今年も多くの福山キャンパス生の在校生の日常や成長した姿を多く届けることができるよう努めていきます。今年もどうぞよろしくお願いします!

さて、先日の始業式の日には久しぶりの生徒の元気な姿をみることができました。例年なら「〇〇に行ってきたよ!」と旅行の報告をしてくれる生徒も多くいましたが、今年は「お家ですっと勉強していました」「家族でゆっくりと過ごしたよ」と、お家で過ごす生徒がほとんどだったようです。何はともあれ、みんなの笑顔が見られて本当に良かったと思います。始業式では、みんなに今年一年しっかりと目標をもつことを伝えました。特に3年次生には「残りの高校生活何を目標にしていくか」「どんな社会人になりたいか」を問いました。残りの3か月間は、4月以降の準備期間として毎日を大切に過ごしてもらいたいと思います。そして、後悔しない充実した高校生を送ってもらいたいです。

始業式後は、福山キャンパス恒例の書き初め! 「今年の目標を感じ一文字で表すと?」に答え、みんなさまざまな想いで書いていました。3年次生で、今年の4月に東京の大学に進学する生徒が選んだ漢字は「上」。東京へ上京するという意味と、上を目指して頑張りたいという思いが含まれているそうです。3年次生には県外に出る生徒も多く、環境がガラッと変わる一年になると思います。それぞれの道に羽ばたいていきますが、屈することなく自分の目標に向けて向上していってもらいたいと願っています。コーチ一同、みんなの夢が叶うように、しっかりとサポートしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

そして、今年も多くの方とお会いできるのを楽しみにしております。お気軽にご相談ください!書き初めをする生徒インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓

0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。

お気軽にお問合せください♪