広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
色彩

こんにちは、福山キャンパスです。
今日は、去年の11月にスタートした「色彩検定」レッスンを紹介します! みなさん、「色彩検定」と聞いて、どんなレッスンが思い浮かびますか? このレッスンを生徒にすすめると「色にあまり興味がないからいいです...」「デザイン系の進路に行かないから受けません...」と言われることがあります。

もちろん、デザイン、ファッション、メイクを勉強する際の色選びにはとても役に立つレッスンですが、それ以外にも業種やジャンルにとらわれずに色に関するアドバイスができるようになる、いわば色のスペシャリストになれるレッスンになっています。そのため、インテリアコーディネートやファッションコーディネート、商品ディスプレイなど、それぞれの分野の専門知識に色彩の専門知識を加えることでより一層活躍できるようになりますよ!

今日も、1年次生の生徒が初めて参加をしていました。「色の良い組み合わせを知っておくと、絵を書く時に役に立つと持ったので受講してみました!」「自分に似合う色を知ることで、メイクや髪の色、そしてファッションの幅を広げていきたいと思っています!」と、おしゃれに敏感な福山ガールも参加していました。色彩検定と聞いて、ちょっと難しそうだなと思った方! 一緒に、色の不思議やパワーを一緒に学んでみませんか?

KTCおおぞら高等学院 福山キャンパスでは、他にもたくさんの検定講座が受講できます。「秘書検定」「世界遺産検定」「数学検定」「英語検定」「漢字検定」「ニュース検定」など、他では学べないレッスンがたくさんあります。自身のスキルアップとして、多くの検定にチャレンジしたい方! お気軽にお問合せください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓

0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。

お気軽にお問い合わせください♪