広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
生徒写真
こんにちは。福山キャンパスです。
新年度が始まり1か月が経ちました。高校生の皆さんは、いかがお過ごしでしょうか? 新しい環境で馴染めている。もしくはなかなか思うようにいけていない... 様々かと思います。今回のブログでは、今年4月にKTCおおぞらに入学した3年次生、莉子さんに転校に至る経緯、学校生活について話しを聞いてみました♪

◆転校を決めた理由は?
私は、福岡県の高校に通っていました。引っ越しをすることになり通信制高校 サポート校を探していると、KTCおおぞら高等学院ではマイコーチ®が選べること、また多種類の学科があり、中でも進学コースはアプリを活用した勉強法など他のサポート校にはないところに魅力を感じました。さらに全国にキャンパスがあり、規模が大きかったことも転校を決めた理由になります。
学校生活の印象は
「引っ越しをしてきて本当に友だちが一人もいなかったのでとても心細かったけれど、いざ学校に来てみると優しい人が多く、話しかけてくれたのですぐに友だちができ、とても楽しく学校生活を送れています。」
将来の夢・目標を聞かせてください
「明確な志望大学は決まっていませんが、いち早く志望大学を決め、合格できるように在学している進学コースの時間や家に帰宅してからの時間を有効活用し、勉強を頑張っています。」
最後に、学校生活で悩んでいる、転校を考えようか悩んでいる人へメッセージをお願いします
「私は、体調を崩してしまい、前籍校で出席日数が足りない科目があり転校した経緯があります。体調面であったり、友だちや先生との人間関係であったり様々な理由で転校を考えている人が多くいると思います。悩みを解決できる希望があるなら、一歩前に踏み出し、話を聞きにいくことをお勧めします!」

入学して1か月の間で、新たな仲間とともに笑顔でキャンパス生活を送っている莉子さんの今後の活躍に注目していきたいと思います。
※福山キャンパスでは、新型コロナウィルス対策として、空気清浄機の設置、キャンパス入口での手指消毒・検温を実施し、運営しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
084-922-0550 へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com

■福山キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇