広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
こんにちわ
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら福山キャンパスの佐藤です。
コロナ禍で「おうち時間」が増える今日この頃、いかがお過ごしですか?
どうせなら、その増えたおうち時間に「好き」なことをして過ごしたいですよね♪
福山キャンパスの生徒もいろいろな「好き」を持っています。
スポーツ・音楽・韓国アイドル、マンガ・アニメが好きな生徒もたくさんいます。

そんなマンガ・アニメが好きな生徒が集まる【みらい学科™ マンガイラストコース】を紹介します。普段はマンガ塾のカリキュラムに基づいてDVDを見ながらの授業。もちろん一人で黙々と描くのも楽しいですが、ほかの人の書いた絵を見るのはとてもいい刺激になるようです。また、時間を忘れて夢中で書いている様子で、その人の「好き」が伝わってきます。最近、マンガイラストコースの終わるチャイムが鳴る時には「え? もうこんな時間?」が合言葉のようになってきています。そして、マンガ・アニメが好きな生徒が多いのがこのコースの特徴! アニメ・マンガの話で盛り上がることも...
 
そして、マンガイラストコースの生徒は上手に描けた絵をコーチ、他の生徒に褒めてもらうと、照れくさそうな、うれしそうな... 何とも言えない、いい表情を見せてくれます。
 
一度しかない、そして未来につながる大事な高校時代、自分の「好き」をたくさん体験したり、見つけてください。「好き」を増やすことで、将来につながったり、普段の何気ない時間が輝いたりすると思います。
福山キャンパスには「好き」を増やすための時間が【みらい学科™ マンガイラストコース】以外にもたくさんあります。みなさんも、一緒に「好き」増やしていきませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
※キャンパス見学・オンラインともに、事前のご予約が必要となりますので、まずはお問い合わせください。
※新型コロナウィルス対策として、キャンパス入口での手指消毒・検温を実施していますので、ご協力ください。
また、高校生活に悩み、転校を考える高校生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことも、お気軽にお問い合わせください。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
084-922-0550 へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com
■福山キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市