広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
プログラミングコースの授業風景

みなさん、こんにちは。コーチの村元です!
6月になり、だんだん暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか? 中学3年生のみなさんにとっては少しずつ進路選択の時期が近付いています。そろそろ本格的に高校について考えないと... という人も多いのではないかと思います。そこで、KTCおおぞら高等学院 福山キャンパスでは6月もオープンキャンパスを開催します。オープンキャンパスには毎年多くの中学3年生が参加します。

勉強が苦手で、入れる高校があるか不安...
新学年になってからも、なかなか学校に足が向かない...
学校には行けているけど、教室に入れない...

といった悩みを持っていた方も通信制高校 サポート校のしくみや福山キャンパスの雰囲気を知って、安心してお帰りになります。KTCおおぞらのオープンキャンパス・学校説明会では、当学院の雰囲気を知っていただくことはもちろん、参加いただいたみなさんに「どんな高校生活を送りたいのか」「どんな大人になりたいのか」を考えるきっかけにしていただければと考えています。

6月の予定は下記になります。
日時:6月19日(土)13:30~(13:15受付開始) 参加費無料
☆プログラミングコースの体験授業
日時:6月27日(日)13:30~(13:15受付開始) 参加費無料
☆商業授業体験・在校生インタビュー


通信制高校 サポート校校の授業はどんな授業? と思っている方、授業体験をしてみましょう! また当日は学校説明会も行いますので詳しく通信制高校 サポート校の仕組みもわかると思いますよ。KTCおおぞら高等学院にはスタンダード学科、アドバンス学科、みらい学科™の3つの学科があり、将来の目標に合わせて自由に学科選択ができるようになっています。みらい学科の中にマンガイラスト」「子ども・福祉」「プログラミング」「住環境デザインの4つのコースがあり、6月のオープンキャンパスではプログラミングコースの授業体験をします。マンガイラストと聞くと難しく感じる人もいるかもしれませんが、初心者の人でも楽しく体験することができます。

福山キャンパスでは5月22日(土)に今年1回目のオープンキャンパスを開催しました。終了後にアンケートを記入してもらうのですが、参加して良かった理由の欄には「在校生の生の声が聞けたこと。」「在校生インタビューがあったから。」と書かれていることが多かったです! どんな説明よりもKTCおおぞらの環境をリアルに示してくれるからでしょう。まずは6月のオープンキャンパスから、是非お申し込みください!

※新型コロナウィルス対策として、キャンパス入口での手指消毒・検温を実施していますので、ご協力ください。
また、高校生活に悩み、転校を考える高校生のみなさんからも多くの相談が寄せられています。どんなことも、お気軽にお問い合わせください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
福山キャンパス
084-922-0550 へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com

オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。
お気軽にお問い合わせください♪
■福山キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市