広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
佐藤コーチのスライム講座
こんにちは。福山キャンパスです。
全国的に緊急事態宣言も解除され、引き続き感染防止には気をつけながらではありますが、これからは通常通りの生活に少しずつ戻ってほしいと願っています。

さて、今回はいつものキャンパス生活の紹介とは少し違った形の内容をお伝えしたいと思います。
KTCおおぞら高等学院の中学生サポートコース「くれしぇんど」のご紹介です。

「くれしぇんど」は、中学生の抱える様々な悩みや不安を解消したい! という思いから生まれました。
キャンパスへの"登校"とオンラインによる"在宅"のサポートで、一人ひとりに寄り添ったサポートを行っています。
"登校"サポートは、福山キャンパスで直接受ける対面型の授業です。"在宅"サポートは、自宅のパソコンやタブレットを使ってオンラインの個別学習指導を受けられます。

その中でも、今日は登校サポートの授業の様子をお知らせします。
今回の授業は"スライムづくりを通して原子・分子の構造について学ぶ"です。過去にスライム作りをしたことがある参加者はたくさんいましたが、今回はスライム作りを通して高校で学習する原子・分子構造も楽しく学習することができました! このように、体験授業を通して学ぶことの楽しさや登校して人とつながりをもつことの楽しさ、学びのきっかけ作りになる授業をおこなっています。
「くれしぇんど」の登校サポートは隔週土曜日の10:30~12:00まで。
福山キャンパスのコーチ、先輩、くれしぇんどに参加している同じ中学生の仲間と一緒に楽しく学んだり、授業やレクリエーションを通して、高校進学準備をサポートしています。

「くれしぇんど」とは"だんだん強く"という意味の音楽用語です。
その名の通り、少しずつなりたい大人になるために。その第一歩を一緒に踏み出してみませんか?
年の近い先輩も参加一緒にサポートする回もあり、より楽しく授業を受けてもらえる環境になっています ☆
先輩も中学生のみなさんと一緒に勉強やお話できることをとても楽しみにしています♪
KTCおおぞらのコーチは全力でサポートをします!
※福山キャンパスでは、新型コロナウィルス対策として、空気清浄機の設置、キャンパス入口での手指消毒・検温を実施し、運営しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
084-922-0550 へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com

■福山キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇