広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
一緒に勉強しませんか
【教室の図面できました♪】

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 福山キャンパスです。
梅雨まっただなかで、絶賛じめじめ中です。
今は、エアコン、除湿器などなど便利なものがありますが、昔の人はこのじめじめを「家」の建て方、素材などで工夫して乗り切っていたそうです。日本家屋は奥深いです。
そして、そんな奥深い「家」のことが学べる【みらい学科™】住環境デザインコースが新しく福山キャンパスに開講されました!
今日はその新しいコースで頑張っている2年次生、沙咲さんにインタビューをしていきたいと思います。

Q. 住環境デザインコースを始めようと思った理由を教えてください。
中学校の頃から「建築」に興味がありました。「建築」に興味を持ったのは、昔から建物を見るのが好きで「自分が設計したものが後世に残るのはとても素敵なことだ」と思ったからです。

Q. このコースの面白いところは?
自分が以前から授業を受けてみたいと思っていた有名な建築家、丸谷博男講師の授業が受けられたときはとても感動しました!
あと、自分の考えたもの、ことに実際に触れたり、目に見える形になるのはとても魅力的です。

Q. 今はどんなことに取り組んでいますか?
自分が勉強している教室を実測し、スチレンボードを使って、1/60縮尺の模型を作っています。ボードをカッターナイフで切っていくのですが、切り方一つにしてもいろいろな切り方や、コツがあってびっくりしました!

Q. 最後にこのブログを見ている人へメッセージをお願いします
「建築は難しそう...」と思うかもしれませんが、まだ私も始めたばかりです。少しわからないことがあっても、担当の佐藤コーチがわかりやすく、かみ砕いて教えてくれるので大丈夫です。このブログを見ている人が少しでも興味を持ってくれて一緒に勉強できたらうれしいです! 福山キャンパスで待っています。

みなさん、いかがでしたか? 【みらい学科™】住環境デザインコースの楽しさが伝わりましたでしょうか? 今後も、パスタ建築、インテリア作成など、楽しいカリキュラムが目白押しです。作った作品もキャンパスで見られるようにしていく予定なので、興味がある人は是非福山キャンパスまで♪

※福山キャンパスでは新型コロナウィルス対策として、教室に空気清浄機を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
福山キャンパス
084-922-0550 へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com

オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。
お気軽にお問い合わせください♪
■福山キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市