広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
実習先での様子
みなさん、こんにちは。
福山駅より歩いて5分ほどのところにあります、KTCおおぞら高等学院 福山キャンパスです。
9月に入り、少しずつ過ごしやすくなる気候になっていますが、体調管理には十分に気をつけていただければと思います。

さて今回は、進路に向けた動きと3年次生で入試を終えた生徒の生の声をお伝えいたします♪
早速ですが、みなさんに質問です! 具体的に進路を決めたのは何歳の頃ですか?
幼いころからの夢や高校在学中に決めるなど様々かと思います。KTCおおぞらでは、1年次から授業のカリキュラムに進路の授業を毎週行っており、具体的なイメージを持つ大切さを伝えています。その他にも、実際に働かれている方の講演、授業など様々なカリキュラムの中で授業を行っています。
先日、入試を終えた横山さんは、3年次よりみらい学科™ 子ども・福祉コースに入り、専門的な知識や専門学校での実習を経験し、福祉で働くことのやりがいを実感し「福祉の道」に進むことを決断先日無事に入試を終え、ほっとしている表情がとても印象的でした♪
今後の目標は「信頼され、頼られる介護福祉になる」と語ってくれた横山さん。これからの高校生活での頑張りを応援していきたいと思います♪

※福山キャンパスでは新型コロナウィルス対策として、教室に空気清浄機を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オンラインによる個別相談を随時行っています。
084-922-0550 へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇