広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
参加生徒写真
みなさん、こんにちは。福山キャンパスです。
9月に入り、朝晩が肌寒くなってきました。季節の変わり目は体調を崩しやすいので体調管理はしっかりとしていきましょう。
引き続き新型コロナ対策と熱中症対策もしっかりとしていきたいです。
秋といえば、「食欲の秋」や「読書の秋」などのように「○○の秋」とよく言われます。福山キャンパスの今年の秋は「eスポーツの秋」
ということで今回は、9月から新しく始まったみらいの架け橋レッスン® eスポーツ】について紹介していきます。

みらいの架け橋レッスン®でプレイするのは、全国高校eスポーツ選手権でも正式種目になっている"ロケットリーグ"です。普段、パソコンやゲームに触れる機会が多い生徒も、初めてプレイする生徒が多く、コーチ・生徒のみんなで協力して操作方法を覚えるところからスタート。初めは険しい表情で画面に向かっていましたが、数分でいろいろな技を覚えて試合に参加、楽しく活動していました。まだまだ始まったばかりですが、早速、今月末から始まる「全国高校eスポーツ選手権」に参加します! 初めての挑戦ということで、参加する生徒も緊張した様子ですが、"楽しく"をモットーに頑張るので、応援よろしくお願いします。
今後も、いろいろな大会にも参加していく予定なので、「eスポーツに興味がある!」という人はもちろん、「できるかどうか不安だな...」という人もぜひ参加してみてくださいね!みんなで一緒に楽しく盛り上げていきましょう!
この他にも、福山キャンパスにはたくさんの【みらいの架け橋レッスン®】があります。自分が興味のあるもの、得意なことや好きなことなどを通して、自分だけの「○○の秋」を見つけてみてください。

※福山キャンパスでは新型コロナウィルス対策として、教室に空気清浄機を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オンラインによる個別相談を随時行っています。
084-922-0550へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com

福山キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇