広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242
生徒写真
みなさん、こんにちは。福山キャンパスです。
今日は、福山キャンパスに在籍している、現在2年次生のあゆみさんの成長についてお知らせしたいと思います。

現在2年次生のあゆみさんは、転入学してきて約1年。
入学してから今まで、どのような成長があったのでしょうか?
では、さっさくインタビュー!
KTCおおぞらへ入学するまでのいきさつは?
→ 前の学校がだんだんと合わなくなってきて、転校したいと考えた時に、母親がすすめてくれました。
入学前、どんな気持ちでしたか?
→ 新しい環境で、友だちができるか... 勉強や学校に馴染めるか... とても不安でした。
入学の決め手になったのは何?
→ みらいの架け橋レッスン®で「韓国語」やいろんな授業が受けられることが決めてでした。

入学してみて楽しかったことは?
→ 友だちといろんなことを話したり、することが楽しいです! あと「韓国語」の授業がすごく楽しくて、毎週楽しみにしています!
あゆみさんは積極的に「韓国語」のみらいの架け橋レッスン®に参加し、現在皆勤賞! みごと福山キャンパスで表彰されました。みらいの架け橋レッスン®は、KTCおおぞらのオリジナルレッスンです。オンライン上で全国のキャンパスの生徒ともつながりながら学ぶこともできます。ネイティブの韓国人講師が丁寧にわかりやすく教えてくれています。


KTCおおぞらに入学して、自分が一番成長できたと思うことは何?
→ 以前は引っ込み思案だったので何かに挑戦したり、興味を持つことはあまりなかったです。でも今は積極的にさまざまなことに挑戦できるようになりました! これからももっと自分が成長できるように頑張りたいです。

私はKTCおおぞらに入学してから、自分が前より成長できたと思うし、いろんな経験ができるので、少し不安もあったけど、今は入学して本当によかったと思います!

今回は、みらいの架け橋レッスン®をきっかけとした生徒の成長の軌跡をお伝えしました。
この他にも様々な成長のきっかけが、福山キャンパスでの生活の中にあふれています。
気になる方はぜひ一度お問い合わせください。

※福山キャンパスでは新型コロナウィルス対策として、教室に空気清浄機を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オンラインによる個別相談を行っています。
084-922-0550へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇