広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242
奨励賞いただきました!

みなさん、こんにちは。福山キャンパス、コーチの村元です。
本日お伝えしたいのは、準会場として毎年実施している英検についてです。昨年に引き続き、今年も奨励賞をいただきました。
準会場としてのキャンパス受験は2級までになっています。準1級からは本会場のみの受験です。英検2級を高校1・2年で取得する生徒もいれば、「中学校レベルの英語も苦手だから4級から挑戦してみる!」という生徒もいます。

英検は大学受験でかなり有利な検定、多くの大学でも使われています。総合型選抜での受験の場合、英検2級をもっていることが入試の条件になっている大学も出てきています。また、専門学校などでは、特待生として入学できる場合もあり、入学金免除や給付型の奨学金を取得できることもあります。

「英語」に苦手意識がある生徒が多いですが、何から始めれば良いのか?
まずは、洋楽を聞いてみる! 日本語字幕付きのアニメや映画を見てみる! そういったちょっとしたところからでも大丈夫! 英語に対する興味が沸いてきます。あとは、何となく知っている、何となくわかる程度で大丈夫です。この「何となく」という感覚がとても大切です。意味を全部理解していなくても、1単語からでも検定に向けての学習は始められます!
英検は年に3回実施されますが、今年度は残すところあと1回です。ぜひ、次の英検にチャレンジしてみましょう。

学習面での不安があったり、進路先に迷っているみなさん、KTCおおぞら高等学院では、自分にあった学習方法で確実に学力が身につきます。そのためのサポートとして進学コースや夏期・冬季講習会もあります。少しでもKTCおおぞら高等学院に興味が出たら、お気軽お問い合わせください♪

※福山キャンパスでは新型コロナウィルス対策として、教室に空気清浄機を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オンラインによる個別相談を行っています。
084-922-0550 へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇