広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242
みなさんこんにちは、福山キャンパスです。

秋も深まり、受験を考えている中学生のみなさんや保護者のみなさんもおられることと思います。
様々な学校がある中で、今このブログをご覧いただいているみなさんに、KTCおおぞら福山キャンパスにはどんな生徒がいるのか、ブログを通して知ってもらえたらと思います!

今回は、3年次生の岡田さんに、インタビューをしました!
①将来の夢は何?
→ 薬剤師になりたいと思っています!
②いつ頃から決めたの?
→ 小学5年生の時に考え始めました!
③きっかけは?
→ 当時流行っていた「エボラ出血熱」のニュースを見て私が新薬を開発したいと思ったからです。
④夢をかなえるために努力したことは何?
→ 私は全日制から通信制に変わったのですが、夢は変わらなかった為環境が変わったから諦めるって事をしませんでした。
だからずっと夢を持つことが一番の努力だと思います!
⑤苦戦したことは?
→薬学部は理系なので入試科目も化学、生物、数学、英語なので、参考書を買ってYouTubeで解説を見ながら一から勉強し直したことです。
⑥進学するにあたってどんな準備をした?
→これはまだ準備段階なのですが生活習慣を直すことです。私は夜型人間なので勉強も夜しちゃうし何よりゲームが好きだったので夜更かしばかりしてしまっていました。
だから大学行くまでに生活習慣を整えて行こうと思います!
⑦このブログをご覧いただいているみなさんに一言!
→全日制の学校より通信制の方が自由な時間は多いです。そこをプラスに考えて、入試科目の勉強をその時間を使って出来ると考えれば可能性が広がると思います!
もし今通信制高校に入学したら、大学に行けない? とか夢を諦めそうになってる人がいるなら、私のこの記事を読んで少しでも自信が付くことを願っているので頑張ってください!

現在、岡田さんは、広島国際大学の薬学部の受験を間近に控えています。生活習慣も含めて、日々、努力をし続けている最中です。卒業後の進路で、どのような進学先があるのか、気になっている方も多いと思います。
進学先は今回挙げた学校以外にもたくさんの学校があります。

1年次生の時から、目標を定め、時間を有効に使えばかなわない夢はありません。
コーチ全員で、応援し、サポートしますよ!

※福山キャンパスでは新型コロナウィルス対策として、教室に空気清浄機を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
随時、個別相談を行っています。
084-922-0550へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com
■福山キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇