広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
横山さんとコーチが福山城を訪れている様子が書かれたみらいノート
みなさん、こんにちは!福山キャンパスです!

本日は、KTCおおぞらに入学している生徒が使っている『KTCみらいノート®』についてお伝えしたいと思います!
福山キャンパス3年生の琴羽さんが他のキャンパスへ福山の紹介をする記事を『KTCみらいノート®』に書いてくれましたので、そちらをご紹介いたします!大石コーチや福江コーチとキャンパスから近い福山城へ行き、撮った写真をみらいノートに載せたり、コピックというペンを使ってフレームを書いたり。福山特産の慈姑の写真を切り取って貼ったり。楽しく書いていました。今回は、他キャンパスへの福山キャンパスの紹介を書いてくれていましたが『KTCみらいノート®』の使い道は、いろいろあります。

受験や仕事などで、「ゴール」から逆算して考えることは大切なこと。だけど、「ゴール」を設定すること自体がむずかしい時代を生きていく私たちには、「好きなこと」「たのしかったこと」「感動したこと」などを積み重ねて、気がつけば「ゴール」にたどり着く、という考え方もあります!『KTCみらいノート®』は、そんな考え方でできています。むずかしく考えずにたくさん書いていくと、みらいノートから「みらいの音」が聞こえてくるかもしれませんよ♪

使い方の例は・・・
★ 好きなことスクラップ
「好きなこと」についてちょっと掘り下げてみましょう。これからやりたいことや調べたいこともメモしておくと、チャンスを見逃さないですよ。
★ みらいダイアリー
何気ない日常を書きためるページもあります。小さなことでもいいので、「たのしかったこと」や「感動したこと」を書いて幸せな気分になりましょう
★ 好きなことリスト & ステキな大人リスト
「好きなこと」や「ステキな大人」に出会ったら、どんどん書きこんでいきましょう。「好きなことが仕事にできないかな?」「あんなステキな大人になりたいな」と考えることはとっても大切。
★ 目標・テーマ
何か目標が決まったら、その目標に到達するために何をするのかを書き出しましょう。目標到達への近道です。
様々な使い方がありますので、ぜひ楽しんで書いてみてくださいね!コーチも使っていますよ♪

<おおぞらCMのご案内> 
生徒が主体となって完成したテレビCMを公開中です。是非ご覧ください!


※福山キャンパスでは新型コロナウィルス対策として、教室に空気清浄機 を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談を行っています。
084-922-0550へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com
■福山キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇