広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
みなさん、こんにちは。福山キャンパスです。
新しい年が始まって少し経ちました。今年はどんな一年になるでしょうか?
「どうなるか」はみなさん次第でもあります!
このブログをご覧になっている方の中には、進路に悩んでいる中学3年生や転校するか迷っている高校生もいると思います。
そんなみなさんに、福山キャンパス内の取り組みの様子をお伝えしたいと思います。
12月21日~25日の5日間を使い、今冬も冬期講習会が開催されました。

毎年夏と冬に開催されているこの講習会は、生徒に大変好評です!
どういうところが好評なのか、実際に毎回参加している生徒に聞いてみました。
すると、「面白い!」からだという意見が多くありました。配布されたテキストを用いてZoomでの受講となりますが、「家でも受講できるため、とてもリラックスした状態で参加しやすい」という意見もあります。

「録画ではない講師の解説を聞きながらもっと深く勉強がしたい!」と思いながら、なかなか一歩踏み出すことができないでいる生徒にとっては、自宅にいながら進学を目指すサポートとなるものの一つが、この講習会です。
そして福山キャンパスでは、この講習会を受けているすべての生徒が、卒業後の大学進学を考えています。

通信制高校 サポート校に入学して卒業した後、大学や専門学校に進学できるの? というご不安を持たれている方々もおられるかもしれません。
福山キャンパスでは多くの生徒が4年制大学や専門学校に進学をしています。「卒業」資格を得ることはもちろんとして、その先を一緒に考え、計画し実現していくサポートをしていきます。
本年度は、広島国際大学 薬学部への特待生入学(寮費6年間無料)に合格した生徒もいます!
「目標を持ち、コーチと共有する」ことで夢に近づいていくことができますよ。

是非、一度ご相談ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談を行っています。
084-922-0550へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com
■福山キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇