広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242
今年度がスタートし、早いもので1か月が経ちました。新入生が加わり、在校生がキャンパスに戻ってきて、授業、休憩時間、みらいの架け橋レッスン®、専門コースと、生徒たちは様々な表情を見せてくれています。
そのようなスタートを切った福山キャンパスで、今年度から新しいみらいの架け橋レッスン®の『ネイル』が始まりました!ネイリストを養成することをお仕事にされているプロの講師の方にお越しいただき、本格的な技術を学んでいます!

0428fukuyama1.jpg
ジェルネイルの体験授業では、一つひとつ細かく作業工程やその目的を説明しながら進めていただきました。爪の手入れの仕方や整え方、ベースジェル、カラージェル、トップジェルと進めていきました。きれいになる様子に生徒から歓声が上がっていました!生徒からは「ベースを弾いてるんだけど、爪の手入れはどうしたらいいですか?」など質問が飛び交い、積極的な姿がたくさん見られました!
その他には、ネイルチップにポリッシュネイルを塗る練習も行っています!刷毛の使い方から片づけ方まで、知らないことをたくさん学ぶことができています!

みらいの架け橋レッスンは好きなことやものを見つけるための授業です。在学中に色々なことに挑戦することで、自分の将来を考えるきっかけにもなっています。あなたも自分の好きを見つけてみませんか?

※福山キャンパスでは新型コロナウイルス対策として、教室に空気清浄機を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談を行っています。
084-931-0700へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com
■福山キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇