広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242
インタビュー生徒写真
みなさん、こんにちは!福山キャンパスです。
新学期が始まって早くも1カ月が過ぎましたね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
今回は、去年の冬頃に転校してきた太一くんに、おおぞら高等学院についてインタビューをしたので、ご紹介します!!

【Q.おおぞらに入学しようと思ったのはなぜですか?】
→自分の時間、趣味やバイト、自分のしたいことに時間を使えることが一番大きかったです。勉強も自分のペースで出来ることがとても魅力的でした。スクーリングで屋久島に行くこと、凄く周りの子も優しい人が多いと聞いたので入学を決めました!

【Q.キャンパスでの生活はどうですか?】
毎日がとても充実していて、毎朝起きるのが楽しみです!みらいの架け橋レッスン®で新しい趣味に出会えたり、同級生や他学年の人たちとも話をする機会が多く、すごく新鮮です。空き時間には友だちと喋ったりするのもすごい楽しいです!

【Q.将来の夢・目標を教えてください!】
→将来は介護福祉士をめざしています。今はそのための資格の勉強を毎日しています。目標は、30歳までに自分で介護施設を作ることです。もうひとつは、柔道の選手として活躍したいです。みらいの架け橋レッスン®で筋トレというレッスンがあり、凄く知識がつきました。家に帰ったら筋トレをしたり、筋トレの知識をもっと知るために勉強に取り組んでいます。

【Q.入学を考えているみなさんにメッセージをお願いします!】
私は正直、転校する前は通信制の学校のことはほとんど知らず、不安なことが多かったです。でも実際に来てみたらすごく楽しい学校でした。入学前に不安に思っていたことは気づいたら解消されていました。レポートが忙しかったりするのかなと思っていたけど、コーチたちは凄く優しくフォローしてくれます。転校や入学を考えている人がいたらまずは体験入学や話を聞いてみると凄くいいと思います。 おおぞら高等学院で待ってます!

インタビューに協力してくれた太一くん、ありがとうございます!太一くんはキャンパス生活のなかでいろいろなことにチャレンジしたり、みらいの架け橋レッスン®ではスポーツや筋トレ、アンサンブルなどにも参加し、率先して周りの生徒に声を掛けている姿を見せてくれています。今、「やりたいことも好きなこともない」「勉強についていけるか不安だな」などの悩みを持っている人は、ぜひ一度ご連絡ください。
おおぞら高等学院では、随時個別相談(オンラインによる個別相談可能です。)を受け付けております。お気軽にキャンパスにお問い合わせください。

※福山キャンパスでは新型コロナウイルス対策として、教室に空気清浄機を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談を行っています。
084-931-0700へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com
■福山キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
岡山県笠岡市、井原市
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇