広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
大掃除に参加した生徒

8月、夏休みもあとわずか! 始業式前にコーチと生徒で福山キャンパスのクリーン大作戦をしました。
猛暑の中、参加してくれた生徒に「夏休み、どうしてこのボランティアやろうと思ったの?」と尋ねてみると「家にいるより学校にきて自分にできることやりたかったから。」「みらいの架け橋レッスン®のボランティアでSDGsについて学んでいるから。」といった答えが返ってきました。
生徒のおかげで、教室、階段、トイレ、自動扉磨きなど公共スペースの清掃が想定していたよりもスピーディーに進みました。生徒が掃除をしている姿をみていると「自分のキャンパスを綺麗にしたい!」「気持ちよく後期を迎えたい!」という思いが伝わってきました。
また、キャンパス内の模様替えでも生徒が大活躍! 大量の荷物を運ばなければいけませんでしたが、率先して「手伝います!」と言って助けてくれました。周りの様子を見ながら自主的に動き、「気合いれて運ぶぞ!」と張り切って大量の本などを抱えて1階と2階を何往復もしながら運んだり、女子が重そうな荷物を持とうとしていたら、「僕らが運ぶからええよ。」と言ってさりげなく変わったりするなど、仲間を思いやる優しさが感じられました。それと同時に生徒一人ひとりの成長が実感できるクリーン大作戦となりました。

生徒の奮闘もあり、見違えるほど綺麗になった福山キャンパス。
みんなのおかげで8月22日の始業式、気持ちの良いスタートが切れそうです!

おおぞらでは、新学期を迎える前のこの時期「心機一転頑張ろう」と考えていらっしゃる皆様からのご相談を多くいただいています。
生徒が思いを込めて綺麗にしたキャンパスで皆様をお迎えできたらと思っております。ご不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。全力で皆様のサポートをいたします! 個別相談も随時受け付けております。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
084-931-0700へ! 先ずはお電話を!
fukuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。

2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更を行い、通信制「屋久島おおぞら高等学校」と合わせ、おおぞら高校と総称をあらためました。サポート校である「おおぞら高等学院」は「屋久島おおぞら高等学校」と一丸となり、学習や学校生活支援、生徒一人ひとりにあった対応を実施し、高校卒業の先にあるそれぞれのなりたい大人を目指します。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇