広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242
キャンパス生徒
こんにちは、福山キャンパスです。
ほんとに暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
どの高校も夏休み真っただ中ですが、今の時期、生徒・保護者の方から福山キャンパスにたくさんのお問合せをいただいています。
「全日制の高校に進学して、初めは良いスタートを切れていたけれど、体調など生活リズムを崩してしまいました。その結果、欠席の日数が増えてしまって...進級が厳しいと担任の先生に言われてしまいました。これからのことが心配で自分のペースで通える学校を探しています。」

「中学校の時と比べると授業のスピードが速くてなかなかついていけなくて... 進級できるか不安だし、これから授業についていけるかが心配です。環境を変えて2学期から心機一転!?」

「高校卒業後の進路を考えた時、やりたいこと、なりたいものが変わってしまい、このまま今の学校を続けてよいのか悩んでいます。なりたい大人になるためにはどうしたらいいですか?」
などなど。一度は好スタートは切れたものの、いろんな理由で不安を抱えながら過ごしている高校生が多いのかもしれません。
おおぞら高等学院の個別相談では、そんな高校生たちにとってどういう選択肢があるのか?あなたにとって理想の高校生活とは?どんな大人になりたいですか?などいっしょに悩み考えていく時間にしています。
保護者の皆さんも一人で悩まないでください! 先ずは保護者様だけの見学・相談でも結構です。気軽にお問合せください。お待ちしております。※福山キャンパスでは新型コロナウイルス対策として、教室に空気清浄機を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
084-931-0700へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.comご相談お待ちしています。
■福山キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています。福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町、岡山県笠岡市、井原市
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇