広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
始業式の様子

こんにちは、福山キャンパスです。
長いようで短かった約1ヶ月の夏休みも明け、福山キャンパスでは8月22日(月)に始業式が行われました。多くの生徒が元気に戻ってきてくれたことで、夏休みの間静かだったキャンパスにも活気が戻ってきました!

始業式の前の時間では、「アルバイトを頑張った。」「広島へ旅行に行った!」「あっという間の夏休みだった!」と久しぶりに会ったコーチと笑顔で話をする生徒が印象的で、また、友だち同士でのたわいもない会話も楽しんでいました。
しかし、始業式がはじまると、うって変わってコーチの話を真剣に聞く姿勢が見られ、夏休み明けからの新たな決意を感じることができました。
さらに、今日来た生徒にこれからの意気込みを聞いてみると...
「オンライン授業だけではなく、学校に登校して授業を受ける。」「レポートをなるべく早く、11月中には終わらせる。」「友だちづくりを頑張りたい。」「簿記を勉強しているので、今年度中に3級を取りたい。」と新たな目標を話してくれました。行事の節目をきっかけにして気持ちを切り替え、次への良いスタートがきれたのではないかと思います。

夏休みが終わり、新たな目標や決意を持った今がチャンスです。福山キャンパスでは、このように生徒の持つ目標を応援して全力で背中を押していきます。少しでも気になるところがありましたら、ぜひお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更を行い、通信制「屋久島おおぞら高等学校」と合わせ、おおぞら高校と総称をあらためました。サポート校である「おおぞら高等学院」は「屋久島おおぞら高等学校」と一丸となり、学習や学校生活支援、生徒一人ひとりにあった対応を実施し、高校卒業の先にあるそれぞれのなりたい大人を目指します。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
084-931-0700へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
■福山キャンパスでは、以下の地域の生徒が在籍しています。
福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町、岡山県笠岡市、井原市
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇