広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
卒業式

季節の移り変わりを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
今日は先日行われた福山キャンパス卒業式の模様をお伝えします。
「えっ? この時期に卒業式!?」と思った方もいらっしゃるかと思います。おおぞら高校では、毎年前期(9月)と後期(3月)に卒業式を行っています。
卒業生は、なりたい大人になるためにおおぞら高校でゆっくりと自分の道を模索しながら歩んできました。
晴れの日を迎えるまでに嬉しいこと、うまくいかなくてつまずいてしまったことなどが多々あったのではないかと思います。そんな中、卒業生は道を切り開きここまで頑張ってきました! 卒業生の一人、代表として挨拶にたったSくんは、一度高校進学をあきらめたものの、ご両親の勧めで3年前の10月におおぞら高校へ入学しました。「おおぞらで過ごした日々の中で印象に残っていることは?」と聞くと「コロナの影響で3年次生で初めて行ったスクーリング」と教えてくれました。
残念ながらスクーリングは雨だったようですが、あいにくの天気を吹き飛ばすほどの友人がたくさんできたようです。
卒業後は、10月から社会人として新たな一歩を踏み出すSくん。「自分のペースで頑張りたい」と晴れやかな表情で話してくれました。

Sくんのようにこのブログをご覧の皆さんもおおぞら高校でたくさんの友人を作り、充実した高校生活を送ってみませんか? なりたい大人になるために夢に向かって頑張ろうという方や心機一転おおぞら高校で頑張りたいという方を福山キャンパスのコーチは全力で応援します!
「おおぞら高校が気になる」という皆さん。お気軽にご相談ください。個別相談を受け付けております。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◇資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
084-931-0700へ先ずはお電話を!
メール:fukuyama-office@ktc-school.com

2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更を行い、通信制「屋久島おおぞら高等学校」と合わせ、おおぞら高校と総称をあらためました。サポート校である「おおぞら高等学院」は「屋久島おおぞら高等学校」と一丸となり、学習や学校生活支援、生徒一人ひとりにあった対応を実施し、高校卒業の先にあるそれぞれのなりたい大人を目指します。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇