広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
プレ・スクール
こんにちは。福山キャンパスです。
少しずつですが、秋を感じる時期になりました。朝晩は涼しくなってきていますが、日中はまだまだ暑い日が続いているので引き続き熱中症には気をつけていきましょう!
今回は、おおぞらでおこなわれている中学3年生対象の「プレ・トライアル」「プレ・スクール」について紹介していきます♪
「プレ・トライアル」とは、中学3年生を対象とし、おおぞら高等学院が独自で行う適性検査です。入校可否の適性を判断するとともに、進路決定に際して安心感をもって臨めるようにするためのものです。この「プレ・トライアル」を受講した生徒が参加できるのが「プレ・スクール」です!
「プレ・スクール」では、おおぞらの教育プログラムを中学3年生の今の時期から一足早く体験することができます。中学3年生にとっては高校選びをしなければいけない大事な時期です。もちろん期待も沢山あると思います。ただ、それ以上に不安な気持ちも大きいのではないでしょうか?
「おおぞらのコーチはどんな人なんだろう「先輩や同級生はどんな生徒がいるのかな」「授業についていけるか不安だ.」など、気になることがたくさんあると思います。知らないことや知らない場所に行くのは誰でも不安になりますよね。でも大丈夫! プレ・スクールでは、参加している生徒やコーチと協力しておこなう活動や福山キャンパスで開講されている<子ども・福祉コース><マンガイラストコース><プログラミングコース><住環境デザインコース>の専門コース体験、オンライン授業体験などの様々な活動を通して、一つひとつ不安を解消できます!
参加している生徒は、回を重ねるにつれて表情が柔らかくなっていき、多くの"繋がり"ができている様子をよく目にします。「次回も一緒に参加しよう!」「このあと一緒に遊びに行こう!」などの明るい声も聞こえてくるので、キャンパスのコーチも毎回楽しみにしています。おおぞらに入学後も、プレ・スクールでできた"繋がり"を大事にして、授業参加やみらいの架け橋レッスン®に参加しています。
進路選択で悩んでいる中学3年生のみなさん、是非一度キャンパスに見学に来てみませんか♪おおぞらでは、随時個別相談(オンラインによる個別相談可能です。)を受け付けております。お気軽にキャンパスにお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
084-931-0700へ! 先ずはお電話を!
fukuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更を行い、通信制「屋久島おおぞら高等学校」と合わせ、おおぞら高校と総称をあらためました。サポート校である「おおぞら高等学院」は「屋久島おおぞら高等学校」と一丸となり、学習や学校生活支援、生徒一人ひとりにあった対応を実施し、高校卒業の先にあるそれぞれのなりたい大人を目指します。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇