広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
新年あけましておめでとうございます!
皆様 あけましておめでとうございます!
2023年がスタートしました。寒い日が続いておりますが、年末年始はどのように過ごされたでしょうか?

新年を迎えたおおぞらには早速ご相談を頂いております。
特に高校生の保護者様からは、
「うちの子留年が決まりそうなのですが、決まってからでも同級生と同じタイミングで卒業できますか?」
「うちの子は留年が決まっているわけではないですが、今の高校を続けていく自信がないそうです。もし転校するなら時期や単位について教えてほしい。」など、今後を見据えたご相談を多くいただきます。お子さんの現状をお聞きすると、中には我慢しながら登校を続ける中で、体調不良になっているお子さんもいます。

保護者様の声として、一度きりの高校生活、我が子が「健康」で「笑顔」で過ごしてほしいという想いは共通点でした。

おおぞらでは、転校するしないは別として、お子さんや保護者様に寄り添い、後悔しない選択が出来るためのお手伝いが出来ればと考えています。

卯年はうさぎのように跳ねあがり、何かを始めるには縁起が良く飛躍の年と言われています。
何かきっかけを探されている皆様、年始は1月5日から随時個別相談(オンラインによる個別相談可能です。)を受け付けております。お気軽にキャンパスにお問い合わせください。皆様にとって良い一年になりますように、お力になれることはありませんか⁉

※福山キャンパスでは新型コロナウィルス対策として、教室に空気清浄機を設置。キャンパス入口での手指消毒・検温を実施しています。
転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com