広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
集合写真
こんにちは、福山キャンパスです。
早いもので、今年も残すところ1週間余りとなりました。皆様にとってはどのような1年だったでしょうか?
今回は新しくなった福山キャンパスの様子を振り返って今年を締めくくる御挨拶といたします。

今年、福山キャンパスは、4月にキャンパス校舎を旧新館に統合し、教室も広くなりました。各教室のレイアウトも一新し、生徒が気持ちよく過ごせる空間づくりから始めました。それとともに、新しいコーチも加わり、スタッフの顔ぶれも個性豊かなものとなりました。どのコーチも親しみやすく、すぐに生徒と打ち解けていました。

生徒も大きく成長しています。学年を問わず授業でも積極的に意見を言えるようになりました。なによりも、友だちつくりです。みらいの架け橋レッスン®やeスポーツ同好会、キャンパス行事などに参加する中で新しい人間関係が生まれ、仲間の輪が広がりました。教室でも友人同士で談笑する場面が増えて、キャンパスの雰囲気も活気づいています。みんな入学したばかりの時は「苦手」と言っていた知らない人とのコミュニケーションですが、この1年で顕著な成長が見られました。模擬試験や各種の検定取得に取り組むチャレンジ精神も身につきました。

もちろん、これにとどまることなく、来年もしっかりと生徒の将来をサポートし、みんながさらに飛躍・成長できるように挑戦を続けていきます。冬休み明けに生徒の笑顔に会えることを心から楽しみにしています。
騒がしい世の中ではありますが、福山キャンパスは2023年も「平和に丁寧に平常運転」の予定です。新年はトップギアでスタートいたしますので今後とも宜しくお願い申し上げます。

それでは、良いお年をお迎えください。

※年の暮れ、進路に悩む高校生・中学生の声が増えてきております。福山キャンパスでは随時、個別相談を受け付けておりますので、おおぞら高校での取り組みに興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。
転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com