広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42

先日、大学入学共通テストが終わり、福山キャンパスでも自己採点に取り組んでいる生徒の気迫が感じられています。

今回のブログは、一般受験を控えている生徒より一足先に第一志望の京都外国語大学外国語学部に総合型選抜で合格を決めた未菜さんのインタビューをお送りいたします。志望校に合格した生徒Q. 志望校を選んだ理由を教えてください。
将来、グランドスタッフになりたいと考えています。そのため、英語のスキルを身につけたいと思い、大学を調べ始めました。マイコーチ®に勧められたことがきっかけでオープンキャンパスに参加し、少人数制で授業が進むなど、自分に合っていると思い志望校を決めました。

Q. 不安や大変だったことはありますか?
受験をして受かるかどうかの不安は大きく、志望理由書も自信がなくてなかなか書き進められませんでした。

Q. その不安をどのように乗り越えましたか?
みらいの架け橋レッスン®の「進路対策」に出て、面接練習をしたり、志望理由書などの書類の添削をしてもらったりしました。直されるところはたくさんありましたが、少しずつ自信がついていきました。

Q. 大学に進学後、頑張りたいことは何ですか?
夢を叶えるために、今より英語力を身につけます! もっと英語がしゃべれるようになりたいです。あとは、大学生活を楽しみたいです!

英語の勉強をしたいと、2年次の時にはおおぞらマルタ留学にも参加をした生徒です。志望校を決めるまでもとても悩み、保護者の方にもたくさんご協力をしていただきました。昔から好きだった英語の勉強をしたいという強い思いを胸に、大学生になっても目標に向けて頑張り続けられると感じています。

おおぞらはキャリア教育にも力を入れ、進路イベント社会の架け橋プログラム®(外部の方の講話)などが充実しています。そして、福山キャンパスにはこれから一般入試を控えている生徒が多くいます。生徒が思い描く進路に進められるようにサポートし続けていきたいと思います。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。
転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com