広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
大石コーチ・佐藤コーチ

[コーチも張り切っています!]

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 福山キャンパスです。
受験シーズンも真っ只中、とても寒い日が続きますが、体調はいかがでしょうか?
この時期、特に高校生・中学生の方からのお問い合わせが増えてきています。
そのお問い合わせの中で、おおぞら高校は「どんなイベント・行事があるの?」といった質問をよくいただきます。コロナ流行前は、キャンパスの二大行事といえば「学院祭・体育大会」。しかし、コロナが流行し始めてからはできていませんでしたが... 2023年2月17日(金)いよいよ体育祭が復活します! 場所はエフピコアリーナふくやま。
今の三年次生はもうすぐ卒業。ちょうどコロナがはやり始めての入学の生徒だったためこれといった大きな行事ができていませんでしたが、何とか間に合いそうで、コーチ生徒ともに気合が入っています。
そして今はその体育祭に向けての準備中! 生徒の中から、体育祭事項委員を募り準備を進めています。福山キャンパスの体育祭はコーチが内容を決めていくわけでなく生徒自身が何を行うかの種目決め・道具の準備・ルールの確認、当日の運営等... 生徒自身で決め、生徒自ら運営していきます。久しぶりの大きな行事ということで生徒も張り切っているせいか、やりたい種目は盛りだくさん! なかなか絞り切るのに難しかったようですが数ある候補の中から、ドッチボール・スウェーデンリレー・借り物競争などが決定。競技のほとんどがコーチも参加予定で、コーチも生徒と競います。「負けられない戦い」とばかりにコーチも今から日々体力づくりに励んでいます。
福山キャンパス久々の大イベント、どんな体育祭になるか今から楽しみです。
福山キャンパスには、このような大イベントばかりでなく、日々生徒主体でいろいろなイベントがほかにも行われています。「ほかにどんなことが行われているのか?」興味がある方は是非見学に来てみませんか。お問い合わせお待ちしています。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com