広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42

福山キャンパスでは、生徒が希望する進路へ進めるように、外部講師の方をお招きした授業も行っています。
今回は、2年次生を対象とした「スーツの着こなし講座」洋服の青山さんに行っていただきました!スーツの着こなし講座の様子これから入試や就職活動、入学式・入社式を迎える2年次生は、スーツを着る機会が必ずやってきます。そして、「見た目」「しぐさ」「表情」「視線」などの第一印象は見た目が55%を占めるんです!
正しいスーツを選ぶためには、肩幅・着丈・袖丈・裾丈などチェックポイントがたくさん! その他にも着こなし方や好印象を与える礼儀作法についてもお話をいただきました。

授業を受けた生徒からは「ネクタイの色で人に与える印象が違うことを教えてもらえ、勉強になりました」「スーツを着こなす重要性や面接時に見られる箇所を理解することができました」「ネクタイを絞めることは練習あるのみと身に染みて感じました」「丁寧にネクタイの絞め方や礼の仕方を教えてくれました。何より、スーツってかっこいいって思えました!」と感想を聞くことができました。

このような授業も進路を考えるきっかけとなり、また、3年次生になる実感を得られたのではと思います。あなたも福山キャンパスで一緒に目標を見つけ、叶えていきませんか?

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com