広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
生徒の書いたイラスト

ブログを見ていただいている、次年度中学3年生になる生徒の皆さん、4月からいよいよ受験生ですね!
「いつから進学に向けて動き出したらいいのだろうか?」「自分に合った学校はあるのかな?」といった不安を抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
これから進路選択をしていく上で、皆さんには是非「どんな高校生活を送りたいのか」「どんな大人になりたいのか」そのために「どんな力を身につけたいのか」ということをイメージしながら選択いただけたらと思います。

ただ実際は、高校に入学してみないとわからないことも多く、「思っていたイメージと違った!」ということで、せっかく入学した高校をやむなく転校や退学してしまう高校生が多いのも現実です。

おおぞらを検討されている方の中にも「実際の校風やカリキュラムが合うのかな?」「友人関係が上手く構築できるかな?」等、不安を抱えられている方もいらっしゃると思います。

そこでおおぞらでは中3生にさまざまな機会を提供して、進路決定前に「学校」「学力」「友だち」が自分に合うかどうかを考えることができる「おおぞら中3サポート制度(登録無料)」が4月からはじまります。

この制度を利用して、本当に「自分に合う学校なのか」「入学したいと思える学校なのか」を確かめていただければと思います。
詳しい内容は個別相談でご案内しておりますので、気軽にご相談ください。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をしています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com