広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
授与式

3月17日。令和4年度卒業証書授与式が広島県民文化センターふくやまで執り行われました。キャンパスではない場所、環境、そして卒業式という華々しい場に緊張した様子の生徒もちらほら。今年度も多くの生徒が福山キャンパスを旅立ち、それぞれのなりたい大人へと向かっていきました。

今年度卒業した生徒は、例年とは全く違った学校生活だったと言わざるを得ません。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い登校が制限され、その状況は悪くなっていく一方。学校行事も思うように行われず、分散登校や黙食など、登校できても友人と満足に関わることもできませんでした。
今年度4月からそういった規制の状況は徐々に緩和されていき、2月にはようやく体育祭を行うことができました。
生徒からは...
「やっと大きいイベントができて楽しかった!」
「凄く良い思い出になりました!」
という声が多数聞かれ、コーチ陣も嬉しかったです。

そういった新しい生活様式の中でも、生徒はしっかり学び、育っていきました。
人目が気になりオンラインに流れがちだった生徒が、ステージ上では呼名に対してしっかり返事をし、慣れないながらもきれいな形で卒業証書を受け取るため、コーチ陣へ確認のアイコンタクトを飛ばす生徒もいました。
「皆さんには"誇り"という言葉を送ります。」
キャンパス長の言葉を聞いている生徒の表情はとても凛々しく、まさにおおぞら高校を卒業することを誇っているようでした。

卒業生、在学生の数だけ背景があり、思いがあります。
今このブログを読んでいるあなたは現在の学校や将来についてどんな思いを持っていますか? 想像通りに進んでいますか?
不安や諦めの思いがあればぜひ福山キャンパスに足を運び、その思いを聞かせてください。
おおぞらではあなたのリズムで卒業を目指し、なりたい大人になるためのサポートをしていきます。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をしています。受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com