広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
笑顔の生徒

こんにちは。おおぞら高校 福山キャンパスです。
この時期毎年、街を歩いているとクリスマスソングをよく耳にします。クリスマスソングを聞くと少し心がウキウキするとともに、「もう一年も終わりだな」と少し寂しい気持ちにもなります。そして、この時期入試や高校のお問い合わせが急増もする時期です。そんな皆さんに少しでも参考になればと、今日は今年4月に入学した一年次生の生徒に今の心境等を少しインタビュ―していきたいと思います。

Q. おおぞら高校を知ったきっかけと入学した決めた理由を教えてください。
姉が元々おおぞら高校に通っていて、何となくですが、こんな学校があるんだというぐらいでした。具体的に学校を知ったきっかけは母が勧めてくれたことです。入学を決めたきっかけは私はイラストを描くことが大好きで、みらい学科™ マンガイラストコースでイラストの勉強ができることでした。

Q. 実際入学してどうでしたか?
もちろん「しんどいな...」と思う日もありますが、基本、毎日が楽しいです! 好きなことを一緒に喋れる友だち、優しく面白い、個性あふれるコーチがいてとても楽しいです。また、通うことで「好き」を伸ばしたり、新しい「好き」を発見したり、素敵な日々を送れています。

Q. 中学校生活と比べて高校生活はどうですか?

私は中学校一年生の冬頃から学校に行けなくなりました。家にいる時はずっと布団に潜っている状態、そんな自分が嫌で時には自暴自棄になり自分を責める日もありました。しかし、おおぞら高校に入学し、通うようになり、人と話す機会も増え、今までのことが嘘だったかのように感じます。毎日が楽しくて、楽しくて仕方ないです。また、趣味や自分が好きなことに使える時間が増え、結構充実した毎日が送れていると感じています。

Q. ブログを見てくれてくれている人へメッセージをお願いします。
ブログを見てくださりありがとうございました。自分もつらいこともたくさんありました。でも、今何とかなっています! なので、辛いときは自分を何より大切にしてあげてほしいと思います。このブログを見てくれている人も、もしおおぞら高校に入学したら困ったときのコーチなので、気軽に相談できたらいいなと思っています!

彼女は先日学院祭の実行委員に自ら立候補しメンバーと一緒に見事やり遂げました。また、おおぞら杯 みらいカップ マンガイラスト部門にも仲間とともにエントリーし日々大好きなイラストと奮闘していました。
ほぼ休まず登校し、素敵な笑顔を見せてくれています。彼女のその素敵な笑顔から、生徒だけでなく、コーチも元気や時には勇気をたくさんももらっています。
わたしたちは生徒が変われるためのきっかけ作りが少しでもお手伝いできれば... と日々考えています。ご相談をお待ちしておりますので気軽にお問い合わせください。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com