広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
フォトスポットで写真を撮っている生徒

福山キャンパスでは12/2(土)に初めての学院祭が開催されました。
お化け屋敷やステージ発表等様々な企画を行いましたが、今回は展示の様子を紹介していきます。

展示のブースは大きく分けてみらいの架け橋レッスン®、フォトスポット、個人作品の3種類です。
どのブースでも何週にも渡り作り上げた作品を見て生徒は「このネイル凄く細かいところまで描けていて凄い!」「大変だったけどかわいいフォトスポットができて良かった!」「折り紙はピンセットを使ったりしたんだよ!」と、それぞれが作品への思いや工夫を口にし、準備段階から活気づきました。
また展示の方法にも頭を悩ませ、「どうすればかっこよく、かわいく見えるだろう?」「もっとバランスを変えてみない?」「大きさだけじゃなくて色合いも考えよう!」など、意見を出し合い一丸となって会場を作り上げていく行程は学院祭ならではの光景
新しい繋がりも多くでき、普段は見ることのできない姿に新鮮さを感じました。

迎えた当日は、在校生・保護者の方からも多くの好評をいただき、大盛り上がり!
思い出に残る充実した学院祭となりました。
来年度にも期待がかかる学院祭! 皆さんも一緒に作り上げませんか? イベントや勉強、学校生活での思い出を沢山作りましょう!

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com