広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
屋久島
みなさんこんにちは、福山キャンパスです。今回は、Kさんのみらいノート®の中身を紹介したいと思います。
みらいノート®とは、おおぞら高校の生徒全員が持っている、日々の「好き」を集め、深めていくことでみらいへつないでいくノートです。生徒たちは、なりたい大人へなるために、まずは自分を見つめ、「好き」を集めています。
Kさんは、「屋久島に行くのは絶望でした。出来れば行きたくないしずっと不安が付きまとっていました。でも行ってみると、新しい友だちが出来たり、グループワークで自分から意見を出せたこともあり、嬉しいことがいっぱいあってとても楽しかったです。」と語ってくれており、その時の思い出を写真付きでみらいノートにまとめてくれています。
他にも、【授業で心に残ったフレーズを書き留める】【自分で作った消しゴム判子を押す】【お気に入りのキャラクターなどのイラスト】を描いたりと自由に使ってくれています。
入学してからこのノートを使ってみての感想を聞いてみると

「こう書かなくてはならないという決まったルールはなく、自分の好きな時に好きなことを書いたりしているので、ノートの使用が苦になることはありません。後から振り返った時に、こんなこともあったなと思い出せるノートで、自分のことをちょっと客観的にみることが出来るようになりました。まだ、なりたい大人や、自分を発見しているわけではないけれど、これからもノートを使い続けて将来の自分へ繋げていきたいです」 と話してくれました。

Kさんには、これからもみらいノート®を積極的に使って、新しい自分を発見してもらいと思います♪

今回はみらいノート®の活用を通じてでしたが、おおぞら高校では、なりたい大人になるための様々なサポートが他にもあります。ぜひ、おおぞら高校福山キャンパスで一緒になりたい大人を探していきましょう!

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。 【オンラインでの参加】または、【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com