広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
フロントサインの前で集合するスタッフ
こんにちは、福山キャンパスです。いよいよ年の瀬が近づいてきました。先日大寒波がやってきて本格的な冬を迎えましたので、みなさま体調に気をつけて年末年始をお過ごしください。福山キャンパスでは先週終業式を終え、生徒たちは冬休みに入っています。皆がそれぞれに休みを有意義に過ごし、新年に元気な顔を見せてくれるのを楽しみにしています。

2023年の福山キャンパスは、自粛期間に中止になっていた体育祭や学院祭を再開し、大勢の生徒が参加して盛り上がり、コロナ禍以前の活気を取り戻した1年を送りました。4月には前年度以上の数の新入生が入学し、それまで運営していた教室を拡大し、新しいコーチも加わって、一段と活気にあふれるキャンパスになりました。

そして今年、以前にも増して活躍したのが〝みらいノート®″でした。これまでのブログにも何度も登場していますように、普段の気持ちや授業の感想を記したり、目標や夢を文字にしたり、好きなことやステキだと思う人を書き出したり、得意な絵を描いたりしました。そしてそれらをシェアすることで、コーチや周りの生徒たちとのコミュニケーションのツールとしても活用されました。来年もますます活用されていくと感じています。コーチ一同は引き続き生徒たちの表現に関心を向け、成長を後押しできるよう努めてまいります。

今年も福山キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございました。今後も生徒の輝いている姿を発信してまいりますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com