広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242/reserve/?kubun=3&event=002&campus=42
生徒
こんにちは、福山キャンパスです。2024年が始まり、早くも一か月がたちました。
1・2年次生は4月からの次の学年へ良いスタートを切るために、そして3年次生は自分が望む新しい世界への一歩を踏み出すために、それぞれが自分のペースで進んでいます。
その中でも、今回は就職に向けてコツコツと準備をし、無事に内定をいただいたYさんにインタビューを行いました。

Q. おおぞら高校に来たきっかけは? おおぞらでの学校生活はどうでしたか?
Yさん:体を動かすことが好きで、みらかけのスポーツが気になっていたこともあり転入学しました。おおぞらでの学校生活は自分らしく、素で過ごせているので安心感があります。イベントごともとても楽しいです!

Q. 進学か就職は迷いましたか? 就職を選んだ決め手は何ですか?
Yさん:圧倒的に就職です。迷いませんでした。なぜなら、人の役に立ったり、色んな経験をより早くしたかったからです!

Q. 内定に向けてどんな準備をしましたか?
Yさん:面接対策では、たくさんのコーチに面接練習を指導してもらい、自分の改善策を見つけてひたすら練習しました。 相手の目を見たり、笑顔で話したりいろんなことをコーチから学べました!

Q. 内定をいただいたときどんな気持ちでしたか?
Yさん:めっちゃくちゃ嬉しかったし達成感がありました!

Q. 残りの高校生活でしたいこと、こんな社会人になりたい! があれば教えてください。
Yさん:残りの高校生活では体育祭に参加し、場を盛り上げて行きたいと思います! 人の役に立ったり、頼られる社会人になりたいです。

Yさんのマイコーチ®である森近コーチからエールをいただきました。
森近コーチ:社会にでたら、大変なこともたくさんあるけど、持ち前の明るさと元気で乗り越えてください。応援しています!

おおぞらでは生徒一人ひとりが自分のみらいを思い描けるようにKTCみらいノート®を使ってマイコーチと話をしたり、みらいの架け橋レッスン®や専門コースに積極的に取り組んだりすることで、「やってみたら意外とできた!」「私はやっぱりこれが好き」「こういうのも好きだったんだ」と自分の魅力に気づける場所で溢れています。
あなたもおおぞらでなりたい大人を見つけ、一緒に一歩踏み出しませんか?

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 084-931-0700へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:fukuyama-office@ktc-school.com