岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333

12月9日(土)、岐阜キャンパスでは保護者会を開催しました。今年一番の寒さの中たくさんの保護者の方々に来ていただきました。
今回は「学院生活の様子」「単位修得について」「海外語学研修の報告」について説明しました。
「学院生活の様子」では最近行われた「体育祭」や「学院祭」の様子も放映し、保護者の方々も日頃見ることのできない生徒を見てにっこりされていました。
 
「海外語学研修の報告」では今年9月に実際に参加した生徒が、スライドを交えながらカナダでの生活や語学研修の内容について報告しました。海外での英語教育の必要性は常々言われていますが、こうして実際に行って見ると実感できるはず。ぜひ積極的に参加していただきたいです。
 
その後の「交流会」では生徒が書いたアンケート結果をクイズ形式にして、普段生徒が保護者をどんなふうに思っているか考えていただきました。中には意外な回答も含まれていて驚きの声を上げている方もいらっしゃいました。
 
こうして保護者の方々と交流を深めることができ、とても有意義な一日でした。

みなさん熱心に聞いておられます
みなさん熱心に聞いておられます

'