岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=49eJwzsTQyNQcAAyQBDA33

新年が明けて、少しずつ日常生活が戻ってきていますね。
KTC岐阜キャンパスも今週から授業を再開して、いつも通りの光景が戻ってきました^^
 
そんな中、「来年度に向けて」の動きもスタートしています。2年次生を対象に、進路ガイダンスを行い、進学・就職・留学など、高校卒業後にどんな進路に進みたいのか、そのためには今何をするべきか、について確認しました。どの方向に進むとしても、早めの動き出しが大切です。生徒たちは、メモをとりながら真剣に聞いていました。
 
高校卒業はゴールではなく、その先の進路に向けての大切な通過点です。KTCでは、将来について考える「ドリームクラフト」という授業や、興味や適性を探ることの出来る「トライアルレッスン」という選択授業などを通して、生徒たちは入学時から進路について考えています。
これからも、生徒一人ひとりが納得いく進路に進めるように、しっかりとサポートをしていきます。 

開始前 ガイダンスを受ける準備は万全です
開始前 ガイダンスを受ける準備は万全です

大事なところをチェック!!
大事なところをチェック!!

'