岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=49eJwzsTQyNQcAAyQBDA33

1月29日(月)岐阜キャンパスに卒業生の寺本勇司さんが来てくれました。今日はドリームクラフト(オリジナル授業)とトライアル(選択科目)の授業がありこの日のために特別に来ていただきました。
当キャンパスのトライアルにけん玉があります。寺本さんはこのけん玉の達人で日本けん玉協会5段の腕前なのです。
けん玉の達人が来るということでキャンパスにはたくさんの生徒が集まりました。
 
ドリームクラフトの時間ではけん玉との出会いについて語ってくれました。寺本さんが始めるきっかけになったのがKTCだったそうです。そして「自分はけん玉を楽しんでやっている」と。やっぱり好きこそものの上手なれなんですね。
 
続いてのトライアルでは華麗な技の数々を披露していただきました。これはもう神の領域、ため息しか出ません。例えば「円月殺法」「はやぶさ返し」「稲妻落とし」など、名前を聞いただけでも凄い技を連発していました。
 
寺本さんは、けん玉のコツとして「力を抜くこと」を強調していました。「力を入れると本来の力を発揮できない。最高のパフォーマンスを出すには力を抜く」と、なるほど。
今日はけん玉の技ももちろんですが、寺本さんの一言一言が心に残る授業でした。

なんとギネス認定証です
なんとギネス認定証です

寺本さんありがとうございました♪
寺本さんありがとうございました♪

'