岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
検定問題集

こんにちは、岐阜キャンパスです。だんだんと冷えてきて秋かな...?!と思っていたら、あっという間に寒くなりましたね。よく「○○の秋」という言葉を耳にしますが、皆さんはどんな秋を過ごしましたか?
"食欲""読書""スポーツ"など様々な秋がありますが、今回は「検定の秋」です♪検定と聞いてもたくさんの種類がありますが、岐阜キャンパスで受検できる検定もあります。岐阜キャンパスで特に人気なのは、漢字検定と英語検定!

今回の検定試験にみらいの架け橋レッスン®の検定の時間を使い黙々と勉強をする生徒たち。授業後も自宅で勉強できるように、「もっと問題を解きたいのでプリントもらうことは可能ですか?」「苦手問題の対策をしてほしい」などと...試験に向けていろんな声があがっていました。

受検を控えている中には、入学してきてから毎回検定取得に挑戦し合格をしてきた生徒が、集大成になるように頑張る!と意気込む姿もありました。KTCでは、なりたい大人になるために他では挑戦できない体験をたくさんすることができます。検定に合格できるか不安になることもありますが、失敗を恐れているばかりでは先に進むことはできません。キャンパスが受検会場になるので、通いなれた場所でできるというのも魅力のひとつだと思います。自分の成長を楽しむことで「新しい自分」と出会えるのかもしれません。
新しいことに挑戦してみたいと考えている方はぜひ、お問い合わせください。