岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

みなさんこんにちは。今日はみらい学科™についてご報告します。KTCおおぞら高等学院にはスタンダード学科とアドバンス学科、そしてみらい学科があります。スタンダード学科では週5日間登校するウィークデイコース、少人数制の個別指導コース。またアドバンス学科は進学コースがメインとなります。
そしてみらい学科。「好きなことを仕事にして生きていきたい」「将来に役立つ資格や技術を身につけたい」。今は明確でないかもしれないけど、将来の夢や目標をもって高校生活をおくりたい人のための学科です。
岐阜キャンパスには「プロミラングコース」「子ども・福祉コース」「マンガ・イラストコース」があります。それぞれが専門性を持って開講されています。「プロミラングコース」ではロボットプロミラングを通じて、ICTの専門技術を習得していきます。またものづくりに必要な資質を育て、自分の考えを論理的に伝える技術が学べるのです。
2月22日土曜日に全国のKCおおぞら高等学院から、代表が集まった「KTCおおぞら杯」プログラミング部門が東京秋葉原キャンパスで開催されました。岐阜キャンパスからは女子生徒2名が参加しました。行われたのは"ロボットサッカー"。自分たちで作ったキッドを操作して相手のゴールを狙い、自分たちのゴールを守ります。2人は日頃の学習の成果を活かし、大健闘。惜しくも敗退となりましたが、2人の笑顔に充実感がうかがえました。
P2220316.jpg