岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
オンライン授業の様子

みなさん、こんにちは! 岐阜キャンパスの山田です。
5月もあと少しで終わり! 自粛期間みなさんはどう過ごされましたか?

私は、今まで気付いていなかったですが、きれいな青空に癒されることが多かったです☆
KTCおおぞら高等学院 岐阜キャンパスでは、オンライン授業が始まりました!!
中部エリアの6つのキャンパス(静岡、浜松、岡崎、名古屋、岐阜、三重四日市)が協力し、合同授業を実施しています。授業の中では、カメラ機能を使い生徒の顔もしっかりと見える状況で授業を行っていました。久しぶりに生徒の様子を見ることができとて幸せを感じています。
生徒からも「オンラインで不安もあったけど楽しく受けています」という声も聞けるようになりました。

岐阜キャンパスのコーチは、生徒が登校できるようになった時に備えて、元気を蓄えています。
今からキャンパス再開が楽しみです。生徒に負けないよう沢山やりたいことにのめり込んで自粛期間を終わらせたいです!
大変なことも多いですが、家でできる色々なことに挑戦して一回り成長した自分になりたいですね!