岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
岐阜キャンパスのギター

皆さん、こんにちは。岐阜キャンパスの奥田です。
KTCおおぞらのみらいの架け橋レッスンでは、キャンパスに登校して、オンラインで他のキャンパスの生徒たちと繋がって様々なジャンルのことを勉強しています。
ミュージック、イラスト、ネイル、ダンス、けん玉とたくさんの科目が開講し多くのKTCおおぞらの生徒が生き生きと参加する姿を見られてうれしいです。

岐阜キャンパスでは多くの生徒が積極的にみらいの架け橋レッスンに参加していますが、今日はその中でもギターを紹介したいと思います。
「コーチ! キャンパスでギター受けたいから準備お願いします!」
ギターのみらいの架け橋レッスンがある日に生徒の一人が目を爛々と輝かせて私を呼び止めました。自粛期間で中々触れなかったギターをキャンパスに登校して思いっきり練習ができる、更に他のキャンパスの生徒の様子も見て切磋琢磨で取り組むことができるギターをとても楽しんで鳴らす姿はとてもきらきらしていました!
他にも新しくKTCおおぞらに入ってきたとある生徒が「ギター、演奏したことないけどちょっとやってみたい」とチャレンジ精神旺盛に話してくれたこともありました。

KTCおおぞらはオンラインをフル活用し、今までは一緒に授業を受けることが無かった他のキャンパスの生徒たちとも一緒に勉強をすることができます。きっかけは些細なことでも、それが新しいことを始めるのならば無限大の可能性に満ちています。
自分が「楽しい!」と思えることを、探しにきてみませんか?