岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
コロナが落ち着いたら新しい世界へ一歩踏み出しましょう!

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 岐阜キャンパスです。
2021年が始まり、もう半月が過ぎようとしていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
気持ちを新たに、新年や新学期を迎えた人がとても多いと思います。

新年の目標を立てて新しいスタートをきるのに、1月はとてもよいタイミングですね。
ちなみにですが、私は今年の目標のひとつとして、「新しい世界に一歩を踏み出す」という目標を立てました。
大人になっても自分の知らないことや学ぶべきことが、世の中には数えきれないほどあります。
そういった新しい発見や学びを得て、成長をしていきたいと思っています。

皆さんはどんな目標を立てたでしょうか?

私と同じように、新しい世界へ一歩を踏み出すことを考えている皆さんへお薦めしたいのは、「海外留学へ挑戦してみる」ということです。

KTCおおぞらには高校在学中に、カナダ・バンクーバーへ短期から長期にかけて留学ができるプログラムや、留学サポートを丁寧に受けながら留学先を選ぶことができる個人留学プログラムもあり、今まで多くのKTCおおぞら生徒の皆さんが海外留学へ挑戦しました。
そして参加をした生徒たちは口々に、
「自分の視野が広がって、自信が持てるようになりました!」
「知らない文化や生活が知れて、もっと色々な国のことを知りたい!海外行って良かった!」と話しています。

様々な国籍の人との関わりを通して、価値観の多様性を学び、広い世界を経験することは、皆さんの世界を広げてくれますよ!
今は新型コロナウイルスの影響もあり、すぐに海外留学へ行くことはできませんが、また自由に世界中を行き来できる時のためにも、新しい世界を見てみたい!という夢や希望を持ち続けていきましょう!

海外で得た経験と自信は、どんな困難をも乗り越えられる強さになることでしょう!
KTCおおぞらの海外留学プログラムは、皆さんの人生の価値観を変えてくれます!
世界へ羽ばたくキッカケをぜひKTCおおぞらで掴んでくださいね! (小林)