岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
浅野さん

みなさん、こんにちは、岐阜キャンパスです。今日は中学生の皆さんに"くれしえんど"に参加している生徒のお話とKTCおおぞらの在校生の先輩からのメッセージをお伝えします。

"くれしえんど"は中学生の抱える様々な悩みや不安を解消したいという思いから生まれた中学生サポートコースです。キャンパスへの"登校"とインターネットによるオンラインで生徒たちは基礎学力とコミュニケーション力を身に付けていきます。

実際に参加している生徒たちからは「前わからなかった連立方程式がわかるようになって嬉しかった」「わからなかったことにヒントをもらったので家で復習しようと思いました」「漢字しりとりでみんなと協力できて楽しかった」という言葉をもらっています。

先輩で話してくれたのは、3次年生の浅野温音さんです。
「KTCおおぞらは何よりコーチが安心して頼れます。この学校は自分が変わろうとすれば、変われる学校です。何より自分らしくいられます
浅野さんは、今年度、コロナ禍であっても、SDGsのプレゼンテーションに参加したり、合同学院祭でリーダーシップを発揮したり、活動的な姿勢が目立ちました。そして自身も見事第一志望の大学に合格しました。大勢いる頑張ったKTCおおぞら生の一人です。

中学3年生の進路先も大切な選択ですが1・2年生にも悩みや不安はあると思います。KTCおおぞらはそんな中学生の力になりたいと考えています。ぜひお問い合わせください。とても不安定な世の中ですが、だからこそ安心できる自分の居場所を見つけてくださいね。