岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
くれしぇんど英語授業風景

ブログを読んでくださっているみなさん、こんにちは。岐阜キャンパスです。 
本日は、中学生サポートコース「くれしぇんど」の紹介をします。こちらのコースでは、学校に登校するのがつらい、むずかしい、学校の授業についていけない、というような悩みを持つ中学生のみなさんに「これなら出席したいな」「勉強は苦手だけど、ここでなら頑張れるな」「いつもは退屈な授業もあっという間に感じるな」と思ってもらえるような授業づくりを行っています。

それでも勉強や授業に対して、不安が強い人もいるでしょうし、「年度の途中での参加でもついていけるかな......」というような声もあると思います。そんなみなさんが安心して授業をうけられるように、みなさんのテンポに合わせて、丁寧に授業を行っております。

また、コーチのほかに、高校生大学生の先輩コーチもしっかりサポートしてくれますので、たくさん頼ってください。
ところで、くれしぇんどでは、授業の最初にコーチを含めた参加者全員で質問コーナーを行っているのですが、前回のお題は「この夏、食べたいものベスト2は?」でした。

みなさんは、このお題になんと答えますか?
生徒さんからは「そうめん!」や「スイカ!」などの夏らしい答えをいただきました。私は、カレーライスが大好きなので、今年の夏は辛いカレーをたくさん食べたいと思います。
「くれしぇんど」では、中学生のみなさんが安心して成長できる環境が整っていますので、自信のない人も、ぜひ一度体験授業に参加してみてください。

**新型コロナウィルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**