岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
イラスト・アート作成風景

みなさん、こんにちは。岐阜キャンパスです。本日はみらいの架け橋レッスン®の一つ「イラストアート」について紹介したいと思います。
岐阜キャンパスでは、毎週月曜日の12:50からイラストアートのみらいの架け橋レッスンを開講しています。毎週この時間には、イラストを描くのが好きな生徒が集まり、仲良く楽しみながら作品を制作しています。

制作するもの、テーマは毎週異なるので、いつ来ても楽しめます。個人的にとても楽しかったのは「オリジナルキャラクターづくり」です。
その名の通り、自分でキャラクターを作るというものですが、それで終わるのではなく、完成したキャラクターを他の生徒と交換してイラストを描いてもらいました。自分が考えたキャラクターを他の人に描いてもらうことはなかなかないですよね。そんな新鮮な体験ができて、参加した生徒はとても楽しそうでした。

先週のみらいの架け橋レッスンの時間では「もぎけんステッカー」のデザインに挑戦しました! 「もぎけん」とは、屋久島おおぞら高等学校の茂木健一郎校長のことです。今KTCおおぞらでは「もぎけんステッカー デザインコンテスト」が開催されており、我々岐阜キャンパスからも是非参加したいということで、みらいの架け橋レッスンの時間を使って作成しました。
有名人の特徴をうまくつかんで、イラストにするというのはとても難しいと思いますが、生徒はとても上手に描いてくれました。
次回はどんなテーマで作成するのか、今からとても楽しみです。