岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
岐阜キャンパスのギター

こんにちは。KTCおおぞら岐阜キャンパスの山田です。
今年の夏も暑いです! みなさんは、夏休みを楽しく過ごせていますか?
学校がない期間だからこそ、"わからない科目の復習をしたい""いっぱい遊びたい"いろんな思いを持っている人が多いのではないでしょうか。4月から頑張ってきたからこそ、少しのんびりしてから始めよう。そう思っている人もいるかと思います。

私の学生時代は、少しだけ休憩しているはずが、気が付いたら数日経ち一週間が経過する。そんな夏休みを過ごしたこともあります。社会人になり、今だからこそ学生時代の夏休みの過ごし方はすごく大事だと思っています。
社会に出ると、長期の休みを簡単にとることはできなくなります。それこそ、やりたいことが見つかっても時間を作ることが難しくなります。

学生だからこそ、この長期間の休みを利用して、何か挑戦してみませんか?
好きなことでも、実用的なことでも良いと思います。初めてやってみることや何かを極めてみることで見えてくる世界も変わってくると思います。

先日行われた社会の架け橋プログラム®で管理栄養士の押味 真里菜さんによる授業が行われました。その中で、食事を摂ることの大切さについての話があり、特に朝ごはんを食べることは成長期である高校生にとってとても大切であると生徒と共に学びました♪

"何をしたらいいかわからない""したいことがない"というみなさんは、ぜひ毎日少し豪華な朝食づくりを日課にしてみてください。良い朝食は良い一日の始まり。きっとみなさんの毎日が幸せなものになりますよ!

もう朝食は食べている! というみなさんはぜひ、お家時間を使ってギターを練習してみてください。私は学生時代から色々な楽器を演奏していて、今はギターを弾けるようになるために練習しています。なので、もう一つのおすすめです! できるようになるととても楽しいですよ。
KTCおおぞらでは、学校生活だけでなく、なりたい大人になるためにやりたいことや何かに挑戦する気持ちを大切にしています。どんな大人になりたいのかどんな人が素敵だと思うのか、今は何も思いつかなくても探している過程の中で見つかるものがたくさんあります。KTCおおぞらでなりたい大人を探してみませんか?